趣味は音楽

pj@purejamの音楽的日常

人に歴史あり Richie Hawtinにデトロイトテクノあり

Richie Hawtinはイギリス出身のDJ / truckmaker

 

Richie Hawtinが来週Agehaにくるということで、僕は行けないけど

Richie HawtinといえばDE9が好きでよく聴いたり隙があるとかけたりしていた。

 


the tunnel - YouTube

 

ずうっとドローンしているのかと思ったら、実際のDJはこんな感じで、これはたのしそう。手の行き届いた足回りが好きな感じ!!


Richie Hawtin 70 min Boiler Room Amsterdam DJ set - YouTube

 

minimalの若手の人かと思っていたら、1968年生まれで、デトロイト対岸のカナダのウインザーにいて、おもいきりデトロイトテクノの揺籃期から活躍していたということを知り、一人歴史あり、というか、やっぱり無知は罪、というか♬

当時のPlastikman名義のトラック、はろうかと思ったんだけど、あんまりぴんとくるものがなかったので、2009年ibizaのsetを。

 


Richie Hawtin & Marco Carola @ Amnesia Ibiza Closing Party (Ibiza) [DanceTrippin #132] - YouTube

 

Shazam / audiofly

Tokyo / Federico Grazzini

Fanatic / Bakke & ljungqvist

これはたのしい。アゲハに行く人、楽しんでくださいw